今見ている人の数→

--年--月--日 --:--


完成キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

2009年12月06日 09:24

完成からうpまで色々手間取っていたあの動画、ようやくうpすることが出来ました。
最初からアドビに相談しておけばよかった・・・・

うpできたのがあまりにも嬉しくって、世界の新着生放送で鉄ラン発言をしてしまったww

鉄ランは現在8割完成しています。今からちょっと出かけるので、明日にはうpしたいところです。
今月は新着生の影響が大きいので、そこで紹介された動画は分かるようにするつもりです。

もっと動画が増えると思ったのに、あまりこのシリーズ増えないなぁ…
南海にしたのは、てつどう!で涙目だったからです。数少ないMADになったはずw
でも、けいはん!の素材は間違えて消してしまったから、とある京阪(ryは作らないよw

あの人が新作を投下したようです

2009年11月25日 13:09

巷ではレールガンが今季のアニメを席巻していますが、けいおん!みたいに鉄道とのコラボはあまり見かけないような気がします。というわけで、少し調べてみました。

発車メロディ風アレンジが最も古い動画のようですが、PVではないのでここでは説明は割愛します。

現在、投稿されてる中での最古はこの動画のようですね。
(仮)と付いてることから、そのうち完成版が投稿されるのでしょうか。

微妙にBGMがおかしいような気がしますが・・・まぁ、気にしないことにしましょうw

関西の某大学が鉄道模型のジオラマを作ったみたいですね。
そのBGMにレールガンを使用しています。別に、元OPと合わせたとかじゃないです。

こんなに模型を買い揃えるのは大変だろうなぁ・・・

小田急に引き続いて、本家OPを意識した動画が再び投稿されます。
short.verなので、恐らく完成版がそのうち出来るのだろうと思います。

×学園都市○学研都市のタグは笑えたwwしかも、どっちの路線も実在するというww

ここに来て、ようやく本格的な動画(失礼な!)が投稿されました。
タイトルは「とある高額な」となってますが、確か値下げしたんですよね?

テロップが一切ないのが寂しい・・あと、意外と北総の車種は多いんですね

この記事を書いたきっかけはこの動画です。
あの大師線の人が新作を出しました。これで、一気にシリーズ動画が増えると思いますw

タイトルが行先変更(逝っとけダイヤ)ですか・・・いいですね~
ところで、今回はアリシアさんが出てこないですね。どうしてなんでしょう?
タグの"only my railway"が今後のシリーズタグになるんでしょうか?

さて、作りかけの某動画をそろそろ完成させるかw



2作品抜けていたので追記します。またしても、大手私鉄の大半をカバーしそうですね・・


せい☆ぞん

2009年10月22日 00:22

どうして消えんのだろう?
と思いながら、今週も見てしまった・・・

パロティが多いので、アニメが好きな人は楽しめるかと

本編うpが消えない↓
せい☆ぞん
なるほど、把握www
でも、今週の3話視聴後に確認したら、1・2は消えたっぽいですw

京急が見えるホテルに前泊です

2009年08月15日 23:40

今日は大阪を10時ごろに出発し、ひたすら東へ東へと18きっぷの旅を続けましたw
MLながらの予約が出来ればよかったのですが、このシーズンのきっぷはプラチナチケット状態・・
発売から数分で完売してしまいますので、余った18きっぷの消化のためにも2300円で移動しました。

途中、熱海のマックで休憩はしましたが、その他はノンストップで移動。
JR静岡は各駅停車しかないので、快速列車を導入してほしいです。本当に長いです。
横をビュンビュン新幹線が追い越していくので乗りたくなってしまうという、魔の区間ですw

10時間かかりで移動し、9時前に到着したホテルがここ。京急が経営するとこです。
実は大森海岸の駅前にあるのですが、18きっぷをフル活用するために、JR大森駅から歩きました。
大森駅からは徒歩10分程度で到着します。途中のヨーカドーでは市電軌道跡の看板があったり・・

大森海岸
今回宿泊した部屋は、京急が望める特別プランの部屋でした。
大森海岸駅の一部とカーブまでの区間が望めるようになっていて、通過列車の撮影もできます。


この部屋に宿泊する時には、ホテルからプレゼントがあります。
今回はシール・キーホルダー・南京錠の中から2つを選ぶようになっていました。
色々参考にさせていただいた、上の動画ではプレゼントが違うので、変わるみたいです。
余談ですが、動画と同じ部屋に宿泊しました。喫煙室でしたが、タバコ臭くはありませんでした。

京急イン大森海岸
鉄道ファン向けの部屋らしく、普通の部屋とは違った雑誌が置かれています。
上の動画と比べると、雑誌数が増えています。白い背表紙の「110年社史」がおすすめです。
京急の形式を解説した本もありますので、解説本片手に電車を眺めることもできます。

大森海岸ズーム
少し拡大すれば、駅の近影も撮れます。ちなみに、1時間に6本の停車があります。
大森海岸遠方にカーブがありますので、そちらを拡大して撮ることも出来ます。

さて、明日はコミケ本番。往復丸2日かけているので、思い切り楽しもうと思います。


始まった何か瞬間に見えますけど、気にしたら負けですw
出発時間ギリギリまで粘ってエンコをしてました。20分の動画なのに、4時間かかるんですよ~

京阪10000系 塗装変更開始

2009年07月29日 03:23

http://railf.jp/news/2009/07/28/161600.html

主に、交野線や宇治線で支線運用に就いている10000系に新塗装変更車が現れたようです。
京阪の車両にはを基調とした車両か、を基調とした特急用車両(8000系・元3000系)があります。

ですが、10000系はを基調とした車両であり、特に新3000系登場以前は異色の車両でした。
個人的には、あの鮮やかなブルーは好きなカラーリングですが、塗り替えの対象となりそうです。
京阪10000系
好きだと言っておきながら、こんな写真しかなかった10000系orz
記録を収めるため、早めに行ったほうがよさそうです。


最新記事


