今見ている人の数→

--年--月--日 --:--


大変お久しぶりです

2011年01月07日 00:04

あけましておめでとうございます

大変久しぶりですが、私は生きてますのでご安心をw



突然ですが、月刊鉄道ランキングは12月号を最終回にして、終了します。

更新中止の理由は、
・定期的に動画投稿するのが難しくなったこと
・4月から社会人なので更に投稿が難しくなると考えられること
・同じようなジャンルの動画がランキングを占めているので批判が出ていること
・OPの一発ネタやEDロールのBGMのネタ切れ
などです。定期的な投稿は今回が最後になります。季刊では投稿するかも知れないです。



最近はtwitterばかりにつぶやいてますので、ご覧の方はご存知と思いますが、近況を整理したいと思います。

~3月 情報収集とか、リクルーターと会ったりとか。正直、危機感よりも焦りが強かった。
4月 面接一斉解禁。しかし、お祈りされる大手多数で実は暇だった。
5月 大手の内定出揃い、中小の就活開始。4月よりもこの頃が忙しかった。
6月 中小も内定出揃う。NNTオワタ\(^o^)/
7月 内定をくれない日本社会に絶望した!!
8月 ここまで内定なし。絶望して普通免許取るために、自動車学校に通う毎日。
9月 農業インターンシップ研修で三重県某所に1ヶ月間滞在。
10月 農業企業に就職しようと情報収集しつつも、別の業界の企業の面接が進む。
11月 大阪にある某社から内定が出る。1年間に及んだ就活終了。
12月 提出30分前まで卒論に追われる毎日を送る。
12月 コミックマーケット79の1日目と3日目に参戦。八王子の了法寺も訪れる。
1月 いまここ
1月 こみっくトレジャーに参戦予定。
2月 生鉄オフ会@東京に参加予定。
4月 新社会人だよ!!


こんなところでしょうか。この1年ですっごい老けたような気がします。
私は就活を無事に終えることができましたが、そうでなかった人も今年は良縁があることを祈っています。


で、このホームページの今後ですが・・・
・オタ活動の報告?写真うp用
・同人誌で面白かった、興味深かったものの感想

こんなところでしょうか。twitterには情報過多な書き物に使いたいところです。

W杯勝利の余韻に紛れて

2010年06月15日 01:30


twitterの鯖が落ちていましたが、再生数が伸びていたのに驚きました。

半月も遅れて、ほんと申し訳ないです。OPは思いっきり手抜きですが許してください。



ところで、そろそろアイキャッチを変えたいのですが、代案が見つからないのでそのままにしています。

鉄ラン投稿しました

2010年05月11日 02:56

久々に書き込もうとログインを試みるも、アカウントを思い出せないで戸惑いましたw
Twitterばかりで、最近はブログはご無沙汰です。もっと、まじめに更新しないと…

その鉄道ランキングですが、2ヶ月前から迷列車の影響が無視できないまでになってます。
最近では、迷列車ランキングというタグまでも付くほどの状態です・・・
他作品が埋もれるとの声も動画に寄せられているので、対策を考え初めてます。

具体的には、
・1作者1作品の掲載に留める(→迷列車以外と両方うpしてた場合はどうすんの?)
・マイリス率の引き上げ(→現行の×20から倍率を上げる。でも、そこまでマイリス重視の動画ランキングはあまり多くなかったりする)
・迷列車ランキングだけ別掲(→二度手間で面倒。鉄ランの定義を変える必要もありそう。)
とこんな感じです。あーだこーだ考えてる間に、今月号も作ってしまったという所です。

余談ですけど、途中下車みたいにwikiがあると迷列車の全体像が把握し易いと思います。
最近は新規参入された作者さんや用語も増えてますし。鉄ランの製作もラクになるかなとw
そういえば、迷列車コミュが出来たみたいなので、勝手にそちらに期待してますw


ところで、今月号はけいきゅう!!のアス比誤りなどミスが見つかったので、修正版を作ります。
コメで指摘されるまで全然気づかなかったです。すいませんでした。
と言っても、現在進行形でエンコをしてますので、もうすぐうpできると思います。


実は、けいおん!!MADではないのですが、久々に作品を作りました。
ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、AngelBeats!の南海版パロティです。
メジャーじゃない者同士の掛け合わせ?ですが、興味があれば見てやってください。

けいおん!!は3Dモーションと回転が面倒だったので断念した...
でも、今は作ればよかったと後悔しているw
あと、京阪→南海に転向したのはネタ被りしないためです。


あーあ、早く内定出ないかなーw

作った

2010年03月03日 21:42

先日、鉄道ランキングを作れるかどうか分からないと書いておきながら、3月に入って3日目にして完成しました。といっても、来月以降も同様に作れるかは知りません。

迷列車が多すぎる、迷列車ランキングじゃないのか、などと書かれてますが、実際その通りだと思いますよw 一過性のブームだと個人的には思いますが・・・なので、シリーズ扱いは今のところ変えないつもりです。

あと、一応断っておきますが、
集計範囲は鉄道タグのある動画全部です。
なんだか、勘違いされてる方がいるみたいなので、強調しておきました。





さて、来月の今頃には就職先が決まってるのかな・・・
それとも・・・

まだ分からないですが・・・

2010年02月22日 22:16

2月号と3月号は多忙のために、作れない又は大幅にうpが遅れる可能性が濃厚です。

もし、うpができそうにない時は、誰かに委託することを検討するかもしれないです。
委託先が見つからなかったら、最悪休刊になります。

まだ、確定ではありませんので、どうなるかは分からないですが、予告だけはしておきます。


最新記事


